香水・フレグランスのデータベース

香水・フレグランスのデータベース。 私、ミカエラの独断と偏見(笑)でチョイスした スイートで魅惑のフレグランスンスの世界w





    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

グリーンフローラルとシングルフローラルの香水


フローラルの香水と種類の説明をさせて頂きますね。
フローラルの香水は短く言うとジャスミンバラ、スズランなどの花の香りのことを言います。

フローラル系にも様々種類があります。簡単に2つ紹介します。


【フローラルグリーンタイプ】

フローラルグリーンタイプとは、爽やかな香りです。
草、森林や葉、青りんごなど自然の中のものをイメージして作られる香りのことをいいます。


緑の香りはリラックス効果があります。
グリーンの香りをベースに取り入れると、シャープな香りから甘いものまで様々です。
男女を問わず使うことが出来るでしょう。
爽やかな印象を与える香りです。職場でもOKですね。
きつい香りではないので周囲の人にもいい印象を与えることができると思います。

◆フローラルグリーンタイプの代表的な香水

イブ・サン・ローラン イグレッグ
シャネル No19
ジバンシィ エクストラ・ヴァカンス
ブルガリ オ・パフメ
グッチ エンヴィ
カルバンクライン エタニティ
クリスチャン・ディオール ディオリッシモ





シングルフローラルタイプ】

シングルフローラルタイプとは名前の通り花の香りをメインにして作られた香水です。
シンプルな香りに仕上がっています。

多く使われる花は、ローズ、スズラン、ジャスミン、ミューゲ、ライラックなどがあります。
清純なイメージの香水です。

シングルフローラルタイプの代表的な香水

キャロン ミュゲ・ド・ボヌール
シャネル ガーデニア
資生堂 ホワイトローズ ナチュラル



是非、女性のみなさんへお勧めできます。
試してみてくださいね。





    2008/03/24(月) 20:22:17| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:1
<<フローラルブーケとフローラルオリエンタルの香水 | ホーム | オリエンタルアンバーとスパイシーの香水>>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/03/31(月) 03:04:13 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wonderfreglance.blog115.fc2.com/tb.php/29-3ed73065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
