香水・フレグランスのデータベース

香水・フレグランスのデータベース。 私、ミカエラの独断と偏見(笑)でチョイスした スイートで魅惑のフレグランスンスの世界w





    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

香水アトマイザー


香水を入れておくミニボトルアトマイザーをみなさんご存知ですか?
女性の方ならポーチやポケットにも入れることが出来る、小さな香水携帯ボトル
そのまま香水のビンを持ち歩くのは、重いし割れる危険があります。
携帯用、持ち運びに便利なアトマイザー香水噴射器として使われる優れものです。

アトマイザーにも種類があります。
値段は500~1500円くらいが一般的でしょう。ブランド物は別です。
簡単にデザインについて紹介します。

アトマイザーベーシック形

アトマイザーの定番の形です。
定番ですが、色はカラフルでスケルトンのタイプが多く可愛いアトマイザーです。
香水の香りのイメージに合わせたり、たくさんの香りを楽しむ人は、使い分けにも便利ですよ。

■アトマイザースタイリッシュ形

スタイリッシュ形 の特徴はクールなデザインで、ユニセックスで楽しめるデザインのアトマイザーです。
プレゼントにもいいかもしれませんね。

■アトマイザーデザイン形

デザイン形はボトルにプリントや加工がされているアトマイザーです。
可愛いプリントもあれば、和柄などの大人のプリントもあり、種類は様々です。
シックなものから、キュートなものまで、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

■アトマイザーころころローラー形

香水の入り口がプッシュ式ではなく、飛び散らずにつけれるローラータイプです。
ころころローラー形は量を加減できる点ですぐれています。
少しだけ香りを楽しみたい人にもいいですね。人と違うアトマイザーが欲しい人にはお勧めです。




    2008/06/03(火) 11:33:25| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

シプレーウッディーとシプレーフレッシュの香水


シプレーウッディータイプ】

シプレーウッディータイプの香水はオークモスを中心にしています。
そこにウッディーの香りが調和した香水です。

シプレーウッディータイプの代表的な香水

ジパンシー アンサンセ ウルトラマリン
シャネル アンテウス
ジャンニ・ヴェルサーチ ブルージーンズ
クリスチャン・ディオール ファーレンハイト
その他


シプレーフレッシュタイプ】

シプレーフレッシュタイプの香水は、柑橘系の香りにオークモスの香りを加えた香水です。

シプレーフレッシュタイプの代表的な香水

クリスチャン・ディオール ディオレラ
アルマーニ アルマーニ
エルメス オー ド エルメス
ランコム オード ランコム
オルラーヌ オード オルラーヌ
ロシャス オー デ ロシャス




シプレーグリーンタイプ】

シプレーグリーンタイプの香水は、オークモスの香りをベースに作られています。
すがすがしい香りが特徴的で木などの香りがミックスされてあります。

シプレーグリーンタイプの代表的な香水

カルバンクライン cK1
カルティエ オードトワレ・パンテール
エトロ マホガニー
イヴ・サン・ローラン イグレック
エルメス オーデコロンエルメス
ロエベ アイレ ロエベ



シプレータイプで探したいけど何がいいのか解らない人は、ミニボトルで最初に試すことも一つの手だと思います。
少しずつ使っても1ヶ月くらいは持ちますよ。また値段も安いのでいろいろな香りが楽しめます。
日替わりで匂いを変えることも出来るのでいいですね。
また女性ならポーチなどに入れて持ち歩けるので携帯用としても便利です。



    2008/05/19(月) 11:10:51| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

シプレーとシプレーフルーティーの香水


シプレとは、ベルガモットオークモスを基調とした香りのことを言います。
シプレーにも様々種類がありますがここではシプレーとシプレーフルーティーの香水について説明したいと思います。


シプレータイプ】

シプレータイプとはオークモス、ウッド、ムスク、ベルガモット、ローズなどの渋みのあるウッディな香りとほのかな甘さを組み合わせた、落ち着きのある印象を漂わせてくれる香水です。


◆シプレータイプの代表的な香水

カルバンクライン/マグリフ
D&G ドルチェ&ガッバーナ
D&G バイ・ドルチエ&ガッバーナ
クリスチャン・ディオール ミス・ディオール
ケンゾー ケンゾージャングル
ランコム ポエム



シプレーフルーティータイプ】

シプレーフルーティータイプとは、フルーツの香りに木々の香りやオークモスを加えた香水です。

シプレーフルーティータイプの代表的な香水

イヴ・サン・ローラン イグレック
ヴァンクリーフ&アーペル ジェム
ソワ ルージュ ソワ ルージュ
ロシャス ファム
エトロ ヴィコロフィオーリ



シプレーアニマリックタイプ】

シプレー系でも他にシプレーアニマリックタイプもあります。
ムスク、シベット、アンバーなどの動物系香料を多く含んだ香りの香水です。


シプレーアニマリックタイプの代表的な香水

ジャンニ・ベルサーチ ヴェルサーチ
クリスチャン・ディオール ミス ディオール
ジバンシー イザティス
ジバンシー ジバンシー3


シプレーと言っても種類は6種類。この中から自分の好みの香水を見つけ出すのは難しいですよね。
ショップで匂いのテスターで試しても・・・、麻痺してきます。好みはありますがシプレー系はそれほどいやな気持ちになるような香りではないのでどれを選んでも大丈夫だと思います。
香りのきつさが気になったら、少量をさりげなくつけてしまえば問題はないですよ。





    2008/04/22(火) 11:13:48| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

フローラルブーケとフローラルオリエンタルの香水


香水にも様々種類がありますがここではフローラルブーケフローラルオリエンタルの香水
の紹介をしますね。

フローラルブーケタイプ】

フローラルブーケの香水は花の香りにアルデヒドという香料をプラスしたものをいいます。
名前の通り、ブーケのように花の香りを合わせて花束にしたような感覚の香りです。
女性の気品が感じられる匂いでお勧めです。
甘さの中に清潔感がブレンドされたクラシックな香りとも言えるでしょう。

フローラルブーケタイプの代表的な香水

ゲラン ゲルリナーデ
ニナリッチ レールデュタン
レブロン チャーリー
エスティローダー ビューティフル
シャネル No5
エルメス カレーシュ
エスティローダー プレジャーズ
イヴ・サンローラン パリ
カネボウ フルールドロカイユ
ランコム トレゾァ
資生堂 資生堂むらさき
ジャンパトゥー ジョイ
イブ・サンローラン バリ
ランバン アルページュ
ロシャス マダムロシャス

その他



フローラルオリエンタルタイプ】


フローラルオリエンタルタイプの香水もあります。
オリエンタルタイプはフローラルの柔らかさとエキゾチックな香りが印象的です。

フローラルオリエンタルタイプの代表的な香水

資生堂 ディグニータ
クリスチャン・ディオール デューン
カネボウ ロアソレイユ
エリザベスアーデン ヴェリイヴァレンティノ
イヴ・サンローラン ヴァイスヴァーサ
ミック ファットドファット
イヴ・サンローラン テージピプノティック・プアゾン
イヴ・サンローラン ドルチェ・ヴィータ

その他

男性の方が女性にプレゼントする香水はフローラルブーケタイプがいいかもしれませんね。
きっと喜ばれると思いますよ。





    2008/04/03(木) 11:19:06| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

グリーンフローラルとシングルフローラルの香水


フローラルの香水と種類の説明をさせて頂きますね。
フローラルの香水は短く言うとジャスミンバラ、スズランなどの花の香りのことを言います。

フローラル系にも様々種類があります。簡単に2つ紹介します。


【フローラルグリーンタイプ】

フローラルグリーンタイプとは、爽やかな香りです。
草、森林や葉、青りんごなど自然の中のものをイメージして作られる香りのことをいいます。


緑の香りはリラックス効果があります。
グリーンの香りをベースに取り入れると、シャープな香りから甘いものまで様々です。
男女を問わず使うことが出来るでしょう。
爽やかな印象を与える香りです。職場でもOKですね。
きつい香りではないので周囲の人にもいい印象を与えることができると思います。

◆フローラルグリーンタイプの代表的な香水

イブ・サン・ローラン イグレッグ
シャネル No19
ジバンシィ エクストラ・ヴァカンス
ブルガリ オ・パフメ
グッチ エンヴィ
カルバンクライン エタニティ
クリスチャン・ディオール ディオリッシモ





シングルフローラルタイプ】

シングルフローラルタイプとは名前の通り花の香りをメインにして作られた香水です。
シンプルな香りに仕上がっています。

多く使われる花は、ローズ、スズラン、ジャスミン、ミューゲ、ライラックなどがあります。
清純なイメージの香水です。

シングルフローラルタイプの代表的な香水

キャロン ミュゲ・ド・ボヌール
シャネル ガーデニア
資生堂 ホワイトローズ ナチュラル



是非、女性のみなさんへお勧めできます。
試してみてくださいね。





    2008/03/24(月) 20:22:17| 知識 | トラックバック:0
  1. | コメント:1
次のページ
